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何十年もの間、フィルムは機械を使って編集されました。
ビデオ・レコーディングがフィルムプロダクションに革命を起こしたとき、ポストプロのオプションがばらばらになりました。長編映画が伝統的なフィルムをカットするテクニックを使い続けながら、ビデオ編集は多数のVTRをコントロールしている専用の電子装置に頼ってきました。
何年後、コンピュータと経済的な、高容量のディスク・ドライブの導入で、ノンリニア編集システムは開発されました。
多くの製造業者がこの新しいビジネスに飛び込み、標準的なコンピュータ・コンポーネントとキーボード、そしてマウス・ベースのユーザ・インタフェースを使用したシステム開発をすぐに取りかかりました。
現在のノンリニア・システムのほとんどは1980年代に始めて導入されたシステムからはるかに違います。しかし、まだまだエディッティング・システムではなく、コンピュータのために開発されたマウスとキーボードを使っているエディターが多いのです。キーボードとマウスのコンビネーションは確かになじみのある、フレキシブルな組み合わせだが、最近の複雑なオーディオとフィルム編集には適切ではありません。
ライトワークス・コンソールとユーザ・インタフェースはエディタのためにエディタによって設計されました。
我々は編集することはキーボードとマウスの制約によって、創造性をアップできる直観的な、専用のインタフェースが必要だと信じています。
エディタの目はキーボードではなくて、編集画面に集中すべきです。
もっと重要なのは、エディット・インタフェースはコンピュータ技能のテストではなく、エディタの創造性を満たせるためのもの
と考えるべきです。
ライトワークス・ユーザ・インタフェースは今までの編集システムの中での最も直観的な、柔軟性のある、そして強力を持つインタフェースです。
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